USBハブ 不良品と認められたので

notice

2023年11月23日に投稿した,、以下の記事に登場する

「https://minno-t.sakura.ne.jp/wp/2023/11/23/usb%e3%83%8f%e3%83%96%e8%bf%bd%e5%8a%a0%ef%bc%88usb%e7%ab%af%e5%ad%90%e4%b8%8a%e9%9d%a2%e5%8c%96%ef%bc%9f%ef%bc%89/」

Amazonさんで購入した「USBハブ」(TSUPY USB ハブ 3.0 USB ハブ SD Micro SD 5ポート 120cm バスパワー )

USBを差し込むところが、3か所あるんだけど、

どこに差し込んでも、接続が安定しない

PCからスマホに音楽を同期させようとしても、

30秒~2分ぐらい経過すると、接続が切れ、同期も取れなくなる。

2分の間にデータ転送が終わればいいんだけど、それでOKとは言えない。

ハブなんだから💦

そこで、Amazonさんのユーザーレビューに以下を書き込んでみた

すると、翌日、直営店さんからメッセージが届いた。

これに対し、以下のように返信したら

そしたら、怪しげな?日本語で帰ってきた!

怪しげな日本語だけど(笑)、接続が不安定なものをどう?「問題を反映した写真」撮れと??

よく分からなかったが、以下の写真を送ってみた。

↑ パソコンとUSBハブ

↑ USBケーブルと、スマホ(Pixel6)

↑ パソコンのエクスプローラーで、Pixel6を認識してるところ

↑ 30秒~2分後ぐらいに、エクスプローラーから消えるPixel6(同期が落ちる)

↓ そして表示されるエラーメッセージ

なんてものを送ったら、納得して頂けたのか?

↓ 下記メッセージが届きました。

ということで、プロモコードを入力して、再購入(無料だけど💦)させて頂きました(*´▽`*)

今度は、正常に動くといいなぁ・・・動いて、当たり前なんだけどね(笑)

追記:

①パソコン側のUSBポートを変更しても、同症状

②USBケーブルを交換しても、同症状

これも、直営店側に伝えていました。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました